2012年12月7日金曜日

募集・手伝ってほしい※【緊急】看護士/ドクター

■とりあえず何よりもまず 

ドクター

看護士さん

お知り合いにいませんか?5日(土)の14時~15時半くらいの間だけでいいです。
ボラですが交通費程度の薄謝を。

forfuture1979[at]gmail.com



(12/23)


■手伝ってほしいこと

今年、僕は基本的に1人で全部まわるようにしています。
  
 それは、去年、相当てんぱって焦って、苦痛で、色々な人に泣きついて、手伝ってもらって、それでもなお、彼女たちに感謝の気持よりもまず、「自分のイベント」を成功させることを優先したからです。
 結果、スタッフたちを、「思うように動いてくれるべき」人たち、のようにどこか見ていた部分があったと思います。
 で、何人もイベント後離れていきました。

 報告書を1年間作れなかったのは、このざまを振り返れなかったというのもあります。
 報告の写真などの作業をしていると、自分がダメで情けなくて、それでなおかつ彼女たちは離れたままで、見たくなかったのです。

 それで、今年は思いました。
 
 「誰にも泣きつくまい」「自分ひとりでも、イベントへの期待値をどんどん下げていってでも、人数がどんなに少なくてでも、誰にも礼を失したり、人扱いしなかったりするまい」

 で、今も基本的には(チラシ以外)全作業を自分がやっています。
 
 これから、イベントが終わって、報告するまで、そうやると思います。
 
 ただ…
 もっと、誰かたちが、ほんの少しプラスで手伝ってくれれば(「これをそのまま任せる!」とこちらで一方的に決めるのではなく)、ほんの少し、イベントが広がると思います。

 僕がこれからやること。

 もし、この中に、ほんの少しでも、たった一行の文章を提供するだけでも、たった一人の知り合いに勧めるだけでも、たった一つのツイートをするだけでも…
 していただけそうなことがあれば、声をかけてください。
 
 ツイッター
 フェイスブック
 mixi
 メール:forfuture1979[at]gmail.com

 ■フェイスブックページの更新を行います
http://www.facebook.com/1for1marathon

■フェイスブックのイベントページを作ります
http://www.facebook.com/events/191192840976036 これは過去のものですが、新しく作ると思います

■公式ツイッターでつぶやきながら告知します
https://twitter.com/1For1_koukyorun

■ツイッターで色々な方(走るの好きそうな方から、知り合いの方、運動をはじめたそうなニート状態の方…)に「いかがですか?」と個別に声をかけさせていただきます。300人くらいかなあ…

■上記の誘いを、facebookやmixiでも行います

■mixiの様々なコミュニティ(自傷系、ニート系、摂食障害、うつ…ランニング、ジョギング…)でイベント告知させていただきます。200箇所くらいかなあ…

■新聞にプレスリリースを流します。プレスリリースは、去年のものを少し改変して流用しようかと思います。 大手5紙くらいですかね。

■ネットメディアにプレスリリースを流します。ギガジンなどのネットニュースから、R25など雑誌のネットサイトなど。送り先の名簿はあります。

上記は、告知幅が広がるかなというかんじです。

■自助グループや、依存症治療施設、ひきこもりへの活動をしている所などに、FAXや、メール、チラシ郵送を使って告知します。
これは、正直もう遅くなってしまっているので、13日の裏イベントを誘うかんじですかね…。
これも名簿はあります(たぶん)50~100箇所くらいでしょうか。

■今回何人来るかわからないのですが、台所係を僕ともう1人で行います。
ただ、もう2,3人いると助かります。 走っていただいてもかまいません。下ごしらえなどしていただければ…。

■記事ファンドと、石鹸ファンド(たぶん・予定)を売って、計7万くらい13日までに調達しないと破綻するので(自分が家賃をそのまま出すことになり、たぶん追い出されます^^; )、売らなくてはいけません。
これの宣伝を、色々な人にメールやメッセージ、リプで頼むことになると思います。これは、あまり計画的にやったことがないので、時間のある時なるべく優先で「宣伝してもらってもよいでしょうか」と声をかけることになると思います。

■忘年会や、イベントに、チラシを持っていって、渡す(もちろん参加者皆に手渡しがベストですが、受付に置いてもらうだけでも助かりますよね)こともできればしたいですね。
ただ、これはどんなイベントが適しているかもわからないし、忘年会とか、自分は非リアなので全然わかりません。

■参加希望者さんたちに、メールを送れないので、テンプレ用意しますので、チェックしてお返事メールをします。(12/25)

とりあえず、今はこんなかんじでしょうか…。
他にあったら随時付け足します。(12/25)



0 件のコメント:

コメントを投稿